2015-01-01から1年間の記事一覧

11月のグループレッスン日程

毎週土曜日は地域の公園で気功太極拳のグループ活動です。 朝6時半の公園は冷えこんでいましたが、体を動かしているうちに汗ばむくらいになりました。 外の活動には最適の季節です。11月22日(日)は北斗星主催の秋の遠足です。 奈良・天理から桜井までの山…

メンテナンスの秋

久しぶりの日記です。一昨日のゲシュタルトセラピーは「ダイエット」「家の片づけ」の話題で盛り上がりました。他の人たちから出たテーマだったのですが、今の私には切実なテーマ。人ごととは思えず、しっかりと自分の中に落とし込みました。さぁ、グズグズ…

4月、5月のレッスン日程と5月30日のワークショップについて

ごぶさたしておりました。 「笑いの力」講師の竹原芳子さんのワークで、大粒の涙を流し、お腹をかかえ、全身で大笑いをしてブログに復活しました。会場で旧友たちと再会し、講演後はご飯を食べながらおしゃべりしながら大笑いし、腹筋が痛いです。 笑うこと…

チャリティレッスン(神戸)のご案内

講師仲間のフェルデンクライス神戸の西田佳代さんが3月1日にチャリティレッスンを開催します。 ご都合が合う方はぜひご参加ください。フェルデンクライス神戸HP http://feldenkrais-west-kobe.jimdo.com/●日時 3月1日(日)・10時〜 ・11時〜 (各50分)●…