2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4年目スタート

フェルデンクライス・トレーニングコース4年目1学期の初日です。5/8までフェルデンクライス三昧だ〜♪万全のこころとからだで迎えたかったのに、引っ越しの疲れなのか昨夕緩いギックリ腰になりました…(T_T)… ここのところ寒かったですしね。毎日、フォームロ…

タカジュフン@奈良さんの宣伝で〜す♪

【ワールド・カフェ】会議での対話が沈黙の空間ではなく、カフェのようにひらかれた空間であれば、創造的な多くのアイデアが生まれます。四人一組でテーマにそって対話をし、お互いの想いやアイデアを話し、聞いているうちに自分の中の夢、目標、イメージが…

パソコン環境整わず

やっとADSLが開通しましたが…不安定な状態ですぐにフリーズします。引っ越し前にあれだけ時間があったのに、今からeo光を申し込むことにしました。家のリフォーム時に光対応工事をしてもらい、みんなに勧めてもらっていたのに…ごめんなさい。本当に決断&判断…

サヨナラカドマ

昨日、門真のマンションからフェルデンハウスに引っ越しました。まちこさん、けいこさんお手伝いありがとうございました。テキパキと荷造りをしてもらって助かった。 お二人がいなかったら…私はパニックで脳みそが溢れて壊れていたと思うよ。 …(>_ アリさん…

4/19 引っ越します

マンションの荷物をまとめる日々です。懐かしいモノを見ると、楽しかった出来事が想い出されます。11年前にこのマンションを決めた時は、まだ若くて希望に満ち溢れていました。 そして11コ歳を重ねた私はまた新たな希望をひとつまみ持って再出発します。 購…

看板が完成しました

北斗星の看板が届きました。古民家の入り口の立派な門に合う木製看板を探していたところインターネットで工房七瀬さんを知りました。HPの掲載作品がどれもお人柄が伝わってくる素敵な作品ばかりで即申し込みました。 店舗を持たずに車を工房にしているもの面…

見学会のお礼

昨日の古民家見学会にご参加いただいた皆様ありがとうございました。フェルデンクライス仲間、高校の同級生、元会社の同僚、ハイキング仲間、自然保全仲間、カウンセリング仲間、珠算仲間等 自分の30年間にご縁のあった皆さんが揃ってくださって、本当に嬉し…

カラーセミナー

センスがない…。自覚があるので古民家の備品選びは慎重に考えています。とくにある方のセンスの良いスタジオ(上品!!)を拝見してから、それが目に焼き付いて忘れられません。 そこでプロから学ぼうと店舗、HPの色の選び方のセミナーに参加しました。 片桐…

4月15日(木)中塚荘クラスのご案内

フェルデンハウスでの活動開始にあたり中塚荘でのフェルデン・クライス・メソッド・グループレッスンは月1回とさせていただきました。 よろしくお願い致します。4月15日(木) 5月20日(木) 6月17日(木)午後1時〜2時30分会場:中塚荘(和室) http://kado…

北斗星命名への3つの想い

★★だから北斗星★★★闇の中で迷った時に指針となり輝く北斗星 夜空を見上げると自分の向かう方向が見え安堵する 北斗星は北斗七星ともいう 七には八に一つ足りないという意味があるらしい 七転び八起き…残り一つの星を探して思いきりうごいてみよう 寝台特急列…

6月6日(日)オープニング・ワークショップのご案内

6月6日(日)『フェルデンハウス北斗星』のオープニング・ワークショップを開催いたします。 【テーマ】 自分を楽しく観察しよう! 〜からだを動かすとこころも動く〜【日時】 6月6日(日)12:00〜17:00 (開場・受付は11:30〜)★昼食はお済ませのうえご…

私の体験談 その3

『一病息災』という言葉があります。ちょっとした病気のある人のほうが身体に注意するので、健康な人よりもかえって長生きするという意味です。現代社会においては『病気ゼロ』よりも『一病』と付き合いながら、仕事、家事、育児、介護等をされている方が多…