カラーセミナー

センスがない…。

自覚があるので古民家の備品選びは慎重に考えています。

とくにある方のセンスの良いスタジオ(上品!!)を拝見してから、それが目に焼き付いて忘れられません。


そこでプロから学ぼうと店舗、HPの色の選び方のセミナーに参加しました。


片桐かほり先生

http://kouen.com/product_info.php/products_id/1561


落ち着いた緑かポップな黄緑か…無難に白か黒か…はたまた北斗星の星にちなんで黄色か。
ずっと迷っていたのですが、深緑色に決めました。

たいていの色には長所と短所があるのに、白と緑には短所がないそうです。

古民家はいろいろな活動をイメージしているので、落ち着いた深緑色で庭の樹木、室内の鴨居や柱のこげ茶色と相性よくまとめたいと思います。

…というわけで
このブログのデザインも深緑色に変えました。
画面に入力していても落ち着きますね。