2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PR活動

美味しいものを大好きな友人と一緒に食べると、梅雨にもかかわらずスカッと元気になります。南森町駅近くの「かわず」http://kawazu-osaka.jp/about.htmlは野菜たっぷりで品数も多いランチをいただけます。 フェルデンクライスATM2012の準備、チラシ配布の後…

フェルデンクライス講師勉強会

今日はフェルデンクライス講師仲間との勉強会でした。心をひらく体のレッスン―フェルデンクライスの自己開発法作者: モーシェフェルデンクライス,安井武出版社/メーカー: 一光社発売日: 2001/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブロ…

オススメの気分転換法

今週のお題「オススメの気分転換法」京都フェルデンクライス講師養成コースで4年間一緒に学んだ仲間たちと フェルデンクライス勉強会を開催いたします。フェルデンクライスについて知識を高めるものではなく、 じっくり丁寧にご自身の身体や心と向き合うワー…

松江万歳!

島根県松江市で活動されている高尾明子さんのフェルデンクライスのレッスンを受けてきました。手の動きをソフトにするATM(グループレッスン)と背骨を柔軟にするFI(個人レッスン)で、ここ数年苦手だった動きを克服するヒントをたくさん受け取ってきました…

6月23日(土)フェルデンクライス体験会

フェルデンクライス・メソッドの体験会をやります。 初めての方も何度目の方も、どなた様もお気軽にご参加ください。予約不要です。 6月23日(土)12時45分開場・13時〜14時 お試しグループレッスン ・14時〜15時 お試し個人レッスン、質疑応答など会費:100…

こんな日もあるわけで

今日は月1のマッスルストレッチのセミナー。なのに脳も身体もストライキ中。なんとかせねばと思えど、説明が頭に入ってこない。 デモストレーションを見てもちんぷんかんぷん…。ペアを組んだHさんと施術を交互にやらあかんのに、 ずっとやってもらってなんと…

ひさしぶりの楽楽気功

1年3か月ぶりに楽楽気功に参加しました。酔いしれるように目をとじて動いていたら、 みんなと違う動きをやっていたみたいです。身体のあちこちがほぐれて気持ちよかった。やっぱり酒井先生の笑顔は最高です♡ 楽楽気功 「クレオ大阪西」 7月14日(土)、8月4…

フェルデンクライスATM2012

12日にブログにアップしたオーダーATM (特別フェルデンクライス・グループレッスン)の第一号の生徒さんから花束をいただきました。初対面の方に北斗星3年目突入を祝っていただけるサプライズ。 ユリの香りが部屋に広がって優雅な気持ちに浸っています。…

3年目スタート☆

おかげさまで6月6日北斗星の活動は3年目に突入しました。いつも大きな心でお付き合いいただきありがとうございます。今日の忘半年会(密かに3年目突入パーティ♡)とても楽しい時間でした。参加してくださったみなさまありがとうございます。「フェルデンクラ…

判断力をつけたい

今日は「膝が膝の動きを作る」「背骨の動きをしなやかにする」のレッスンを提供した。 スタジオの壁のバーに両手を添えるところを、人数が多かったので片手だけ添えてやってもらったら、ほとんどの方が重心を移動することができなかったように見えた。スタジ…

ソフトアイ・レッスン

第18回ソフトアイ・レッスン〜眼を大切にするフェルデンクライス〜のご案内です。 テーマ「しなやかな背骨が眼の動きを助ける」 空を見上げるとき、 高い棚にある物を取るとき、 バトミントンを楽しむとき、 身体のどこかに違和感や痛みを感じた経験はありま…

6月12日(火)忘半年会やります

第17回ソフトアイ・レッスン〜眼を大切にするフェルデンクライス〜のご案内です。 6月10日(日) 13時〜16時料金:3000円 会場:北斗星テーマ「眼の動きが変わると身体の動きはどう変わるか」 一定のものを見つめたままで頭や腰を動かしたり、 頭を動かさず…

音楽療法

音楽療法のワークを初体験しました。 クリスタルボール棒でたたく。ボゥーン、ワォーン、コォーン〜♪音の響きが心地よい。 余韻がホヮーンと耳を通って胸に届く。 複数のボールをたたくと余韻が幾重にも響き渡る。 一抜け、二抜け、三抜けと余韻が消えていき…