PR活動

美味しいものを大好きな友人と一緒に食べると、梅雨にもかかわらずスカッと元気になります。

南森町駅近くの「かわず」http://kawazu-osaka.jp/about.htmlは野菜たっぷりで品数も多いランチをいただけます。


フェルデンクライスATM2012の準備、チラシ配布の後は、関西カウンセリングセンター友の会の総会に出席しました。

兵庫教育大学大学院の藤原忠雄教授の記念講演がフェルデンクライス・メソッドと相通じるところがたくさんあり、夢中になって聞き入り、演習を受けました。

ここ数年、フェルデンクライスを学ぶ中で何かが足りないように思っていたコトを受け取るために、総会に行ったような気がします。

探していたパズルの1ピースを発見できていと嬉し。
まだまだパズルのピースは足りていませんが、求めていると少しずつ集まってくるようです。


7月8日(日) 13時〜16時 


第18回ソフトアイ・レッスン〜眼を大切にするフェルデンクライス〜のご案内です。
テーマ「しなやかな背骨が眼の動きを助ける」


空を見上げるとき、
高い棚にある物を取るとき、
バトミントンを楽しむとき、

今回は背骨(頸椎、胸椎、腰椎)と眼球の柔軟性を高めるレッスンです。
小さくゆっくり丁寧に背骨と眼球を観察し、
自己イメージを高めると日常生活や運動での故障が減少します。

自分を大切にする快適な動きを探索しましょう。

レッスン中はメガネ、コンタクトレンズをはずしますので、収納ケースをご用意ください。

レッスン終了直後は、視野や視覚に変化が起こることが多いです。
安全のため車の運転は控えてください。

皆様のご参加をお待ちしております。


●日程
7月8日(日)  13:00〜16:00
身体のどこかに違和感や痛みを感じた経験はありませんか。


●会場
フェルデンハウス北斗星「和室」


●料金
3000円(当日払い)


●持ち物…バスタオル、ゆったりした服装、眼鏡やコンタクトレンズをはずして行います。

FSS × フェルデンハウス北斗星 共催
フェルデンクライス勉強会

フェルデンクライスATM2012



フェルデンクライス・メソッドという、革新的な考えを基にしたボディーワークを多くの人に知ってもらいたい、楽しんでもらいたいという思いから、大阪で活動中のFSSとフェルデンハウス北斗星とで、勉強会を開催することにしました。
フェルデンクライスメソッドのレッスンが初めての方には、このメソッドのおもしろさを体験していただけると思います。
また、レッスンをすでに受けたことがある方には、4人の講師によるレッスンを通して、新しい自分を発見していただけるでしょう。
是非、ご参加ください。


【日時】
2012年7月21日(土) 10:00 〜 16:00 (会場・受付は9:30から)

【会場】
島本ふれあいセンター 2階 年長者座敷

【会費】
4,000円(会費は当日払い)

【当日の持ち物】
床(畳)に引くバスタオルなど。
動きやすく、寒くない服装。(冷房をかけることがあります。)
お昼御飯(会場内は飲食可)。

【レッスンスケジュール】
09:30〜
受付
10:00〜
レッスン 「景色が変わる!ソフトアイ・レッスン」 安藤 緑
11:00〜
レッスン 「身体の中心軸をみつけよう」 安地 里恵
12:00〜
ランチタイム(1時間半)
13:30〜
レッスン 「ローラーで遊ぼう」 原田 拓祉
14:30〜
レッスン 「違いを感じる」 安田 篤史

【お申し込み、お問い合わせ】
http://www.fsspace.net/fes.html

フォーム等わかりにくい方は安藤(feldenhouse@gmail.com)までお知らせください。