2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のフェルデンクライスATM(グループレッスン)のご案内です。 温かい黒豆茶を飲みながらまったりと体を動かして、HAPPYになりましょう♪ ◆北斗星教室(1回1500円) 8日(火)10:00〜11:30 15日(火)10:00〜11:30 22日(火)10:00〜11:30 26日(土)…

2012年最後のフェルデンクライス勉強会(^^)/2時間くらい個人レッスンの練習台になって、 体も心ものびのびで〜す。寒さで固まっていた肋骨もゆるんできて、 ええ感じ。 連日、ポジティブな仲間と語り合い、 私のネガティブな部分を手放すことができました。 …

クリスマス会♪

今週のお題「クリスマス」25日、ATM火曜日クラス&フェルデンクライス仲間とのクリスマス会♪ 「モエレ」は、香里園の山の手マダムが集う風なお店で、 こだわりの調度品&食器&料理が並んでおり、 一人では決して立ち入ることができない上品な空気が流れてい…

1月18日(金)チャイルドスペース勉強会のご案内です

来る1月18日(金)、 島根県在住のフェルデンクライス・プラクティショナー、 高尾明子先輩を講師にお招きして「Child'Space 勉強会」を 開催いたします。 高尾明子氏はオランダでのChild'Spaceを 受講中で来春卒業されます。 「Child'Spaceは子どもの発達を…

根拠とフェルデンクライス

ちょっとした励みが栄養になって私たちは成長している。根拠のない自信が大切だと、フェルデンクライスの先輩から言われた。確かに根拠を探しているうちに年月が流れてしまって、行動ができなくなってしまう。練習や本番を続けているなかで、自信や実力を手…

包容力と根性

これまで占いといえば雑誌やテレビでチラッと見る程度だったのだが、今年の夏ごろから都合のよいところだけ取り入れるようになった。 「包容力と根性をあわせ持った成長し続ける策略家」そういえばそんな気がする。昭和13、22、31、40、49、58年生まれの人が…

一休寺

京田辺の一休寺を散策。優しく微笑む石仏さんが、一休禅師とイメージが重なる。ばななまんも思い出す…。終わりかけの紅葉が、足元を彩ってくれる。一休寺近くの「やまぼうし」でとろとろオムライス♪ デザートのチーズケーキ、シフォンケーキも美味しかった。…