2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年6月フェルデンハウス北斗星の活動

2012年6月フェルデンハウス北斗星の活動日程です。 詳細はHPをご覧くださいませ。 フェルデンクライスATM(グループレッスン) ●フェルデンハウス北斗星教室 毎週火曜日 (6月5日、12日、19日、26日) 10:00〜11:30 料金:月謝4500円、1回払い1500円 …

草刈りボランティアを募集します

いつもフェルデンハウス北斗星をご愛顧&応援していただきありがとうございます。 フェルデンハウス北斗星では、 来る6月5日(火)13:30〜に庭の草刈りをします。90分くらい刈って、あとはお茶とお菓子で茶話会です。謝礼はできませんが美味しいお菓子を用…

心をひらく体のレッスン

フェルデンクライス講師仲間で勉強会をしました。心をひらく体のレッスン―フェルデンクライスの自己開発法作者: モーシェフェルデンクライス,安井武出版社/メーカー: 一光社発売日: 2001/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (2…

はなまるマーケットにフェルデンクライス登場☆

先週のフェルデンクライス業界(特にFacebook上)は「はなまるマーケット」にフェルデンクライスが登場するということで大変盛り上がりました。スポーツクラブでも宣伝をしていたので、今日数名の方から「はなまる見ましたよ。アゴを持つのもフェルデンクラ…

ソフトアイ・レッスン〜眼を大切にするフェルデンクライス〜第16回〜のご案内です。 テーマ「眼精疲労になりにくい習慣を手に入れよう」 眼を使う作業を長く続けることにより、眼の痛み・まぶしさ・充血、頭痛・肩コリなどが起こり、休息や睡眠をとってもな…

フェルデンクライスATMレッスンの休憩中です

寒くも暑くもない気候がありがたいです。内観をじっくりできるよい季節です。レッスン前は腰痛のため仰向けで脚を伸ばせなかった方が、レッスン後はゆったりと身体を床に預けています。 気持ちよさそうです。 フェルデンハウス北斗星のホームページができま…

キラキラと輝く笑顔に癒された。 無邪気に走り回り、転がり、なついてくる子どもたち。「子どもは苦手だから子ども向けのフェルデンクライス・レッスンは私にはできない」と思いこんでいた私が、子どもたちと本気で転がり遊んでいる。 めっちゃ楽しい☆ 動き…

フェルデンクライス

昨日、フェルデンクライス京都講師養成コースに卒業生として参加してきました。4年間学んだはずなのにどのワークも新鮮で難儀で面白いです。 コース生の人とペアワークをしたらこちらの方が緊張してカチカチになってしまうし、周囲の人全てが優秀に見えて困…

迷い犬の元の飼い主さんを探しています

東大阪の洋子さんが迷い犬を保護し、元の飼い主さんを探しています。お心当たりのある方はメールでお知らせください。 ↓ 辻洋子 0ud28411726469rあっとまーくezweb.ne.jp [保護した状況]4月17日(火)朝7:40頃東大阪市南鴻池町2丁目成和小学校体育館前バス通…