2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からだが変わるレッスン♪

右足を両手でソフトに持ち、 天井方向に上げたり、床に下ろしたりをゆっくりと繰り返します。右足を持ち上げながら、 おでこを右足親指に近づけてみます。 右足を頭よりも高くできできますか。 首、肩、腕、足はリラックスしていますか。 右手で右足、左手で…

気分はピンク♪

気分上々の毎日です。 これまでは紺色や灰色のシャツを着ていたのですが、ピンクにチャレンジしてみました。 気持ちが明るくなります。 お客様にも「似合っていますよ〜」とお言葉をいただき、口癖の「いえいえ…そんなことないですよ」と言いそうになったけど…

伏見稲荷〜藤森神社を歩いてきま

した。伏見稲荷のお山巡りの途中にある小さな滝。 冷たい水で顔を洗うと気持ちいいです。 夏は必ず寄りましょう。伏見稲荷大社21日連続で参拝しました。 ばんざーーーい!半年前にこけてから現れた坐骨神経痛が 激減しました♪一番減ったのはパソコンやテレビ…

こんな日が来るなんて〜ヽ(^。^)ノ〜♪

今日の私はとても心が落ち着いています。 過去に味わったことのないような、 穏やかな気持ちです。特別な出来事があったわけではありませんが、 充実感や希望があふれてくる感じです。 伏見稲荷大社18日連続参拝を終え、あと3日で満願です。トモロギ神社、伏…

伏見稲荷12日目

今日は北斗星フェルデンクライスATM教室のレッスン後、 生徒さんたちとお山巡りへ。 本日のレッスンは「足首の探求」でした。「両足を揃えた状態で、右つま先やかかとを左足 から離したり戻したりする動きが膝、股関節、胴 体に影響を与えていること感じる」…

伏見稲荷11日目

パワースポットを歩く会のメンバーと伏見稲荷山へ。5時間以上歩きまわってへとへとになっても、 帰り道に会ういつもの猫たちに癒されてホッ♡