伏見稲荷〜藤森神社を歩いてきま

した。

伏見稲荷のお山巡りの途中にある小さな滝。
冷たい水で顔を洗うと気持ちいいです。
夏は必ず寄りましょう。

伏見稲荷大社21日連続で参拝しました。
ばんざーーーい!

半年前にこけてから現れた坐骨神経痛
激減しました♪

一番減ったのはパソコンやテレビに向かう時間
ですよ〜♪
体重だけ全然減りませんよ〜♪


フェルデンクライスとは違う方向からも体に
アプローチすることも大切だと思い知りました。

フェルデンクライスのレッスン直後は痛みが消
えるのに、数時間たつと現れる坐骨神経痛

数十年付き合っている膝や腰の関節痛とは違う
痛みに悩んだ半年でしたが、鍼治療を2回受け、
マッサージを6回、あとはひたすらフェルデンク
ライスのATMをやりながら、歩き続けてみました。

心肺機能も良くなり持久力がついたようです。

この3週間連続はかなりハードでしたが、今後は
適度な運動を継続していきます。

明日からは、1日1時間以上歩くことを目安に
していきます。



帰路、「藤森神社」にも寄りました。
ここは勝負の神様です。

「他人との勝ち負け」や「自分に勝つ」という
言葉を遠ざけたいので、ここの神様とは挨拶のみ。


本殿のとなりに並んでおられた藤森七福神様が
可愛いかったので、記念にパチリ。
福禄寿様を除く六福神しか写していない…。
なんでやろ。



大好きなお店で連続参拝達成記念の一人宴〜☆

茶房『竹聲』
http://www.tsubakido.com/?mode=f2


抹茶ぜんざいをお淑やかにいただました。

足腰肺脳のメンテナンスは一区切りをつけて、
今後は北斗星のメンテナンスに勤しみます。

さぁ、整理整頓の習慣をつけるぞ〜☆
3週間は整理整頓一筋です!







3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知