2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平家パイ&源氏パイ

源氏パイは食べたことがあるけれど、 平家パイは見たことも聞いたこともないと 信じてくれなかった友人知人に捧げます。まぁ、冗談を言いすぎる私やから しょうがないか…。

フェルデンクライス+ランチ+成田山

2013年上半期を終えるにあたり、忘半年会を開催いたしました。 膝痛、足首痛の方に、膝や足首以外のところから体を感じる動きをいろいろと試してもらいました。 レッスン後の感想・足首の痛みが消えた。なんで???・タコのように体がクニャクニャや〜。・…

できなかった動きができた(^o^)

左手の親指と人差し指で輪を作り、 左足の親指に通したままで、 膝を肘の内側の床につけたり、 外側の床につけたりを繰り返します。この動きができるようになるのに、 1週間かかりました…(>_この動きの前に10パターン程の緩やかな動きがあります。 それらを…

ファシリテーター

今日は久しぶりにエンカウンターグループの ファシリテーターを担当しました。 ↓ http://groupmoe.digi2.jp/index.html 聴く。人の話をしっかりと聴くことはとても難しいです。それ以上に難しいのが、話そうか話すまいか 迷っている人や話し終えた人の心の声…

熱中しよう

今日は友人と企画会議をしました。 友人が企画立案する「表情筋エクササイズ」の お手伝いなんですが、5時間も話し合っていた らすっかり友人の企画にほれ込んで燃え上って しまいました。 これも一つの熱中症かもしれません。 普段使わない脳を使ってオーバ…

牡羊座の今日の運勢は12位だと見てしまい、小 心者の私は、一日中自分の行動や言動に警戒し ながら過ごすことになりました。 午前中のフェルデンクライス・グループレッス ンでは丁寧に提供することができて生徒さんに 喜んでいただけましたし、午後の母の娯…

やる気スイッチON♪

豚もおだてりゃ木にのぼる☆ 三日連続でお客様から嬉しいお言葉をいただいて、単純な(素直な)私は木どころか天にものぼる気持ちです。 2013年の『やる気スイッチ』がONになりました。イェーイ♪ ・私が気づかなかった私の使い道。 ・私とは違う視点で味わっ…

出張レッスンやってます。

今日は《気づきの会》の皆様とフェルデンクライス・メソッドを楽しみました。 《気づき》に興味のある面々なので、どんな動作でも笑顔いっぱいです。 声を出さずに足裏だけで意思疎通をするレッスン。仰向けからうつぶせになる、手を繋いで足を上げる、呼吸…

おかげさまで3周年を迎えました。

フェルデンハウス北斗星は、6月6日に3周年を迎えます。日頃、ご利用ご愛顧ご声援をいただき誠にありがとうございます。これからも“フェルデンクライス・メソッド”を通して、心と体の健康づくりのお手伝いをやり続ける所存でございます。末長くよろしくお願い…

6月のフェルデンクライス・グループレッスンのご案内です。

6月のフェルデンクライス・グループレッスンのご案内です。 ◆火曜日クラス(4、11、18、25日) ◆土曜日クラス(15、29日) ◆ソフトアイ・クラス(9日/テーマ「自分自身と目」) 以上の時間は10:00〜11:30、会費1500円、会場はフェルデンハウス北斗星です。…