熱中しよう

今日は友人と企画会議をしました。
友人が企画立案する「表情筋エクササイズ」の
お手伝いなんですが、5時間も話し合っていた
らすっかり友人の企画にほれ込んで燃え上って
しまいました。
これも一つの熱中症かもしれません。
普段使わない脳を使ってオーバーヒートしたよ
うです。


何かに熱中できるって嬉しいことです。


友人の企画が通ったらいいな!
私も新たな企画をしたいかな?
あんまりやる気がないから、友人の手伝いをし
ているんやけど…、でもイキイキしている友人
を見ていたら刺激をうけるな〜、とぼんやり考
えていたら、オドロキモモノキ山椒大夫のよう
な電話が入りました。



「○○講座の依頼があるのですが引き受けても
らえますか?」


「ハイ!やります!!」


即答で引き受けました。


寝屋川市の「まちのせんせい」の企画だから、
ボランティアですが、いろんなことにチャレン
ジするチャンスです。


最近、チャンスの女神様がウオーキングしている
ような気がします。
チラチラッとこちらを見ながら…。
オンザ眉毛の前髪で。






ピンクの小物を使っていると気分が明るくなり
ます。

以前は、しょっちゅうペンを紛失していたので
すが、気に入ったモノだと愛着がわいて大切に
使いますね。替え芯を購入するのでコスパもよ
くなりました。