2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらさく

29日、遠方のサポーターさんからバースデーカードが届きました。 離れた場所からのエール、ありがとうございます。 4年ぶりの素数年齢…とてもよい1年になりそうです。 30日、友人の出演する舞台を見に中之島の素敵なデザインスタジオへ。古民家の北斗星とは…

箕面を歩く

ひさしぶりに箕面の滝道を歩いてきました。美味しいレストラン&テイクアウト「かみぞの」で、美味しい玄米弁当を購入するも食べることに夢中で写真なし。お店の斜め前で輝く菜の花はむせるような香りで、 蜂たちが夢中になっています。青空にすくすく伸びる…

10回は体験してほしいです

スポーツクラブのスタジオレッスンをやり始めて1年が経過しました。「オリジナル健康体操」と名乗っているのは「フェルデンクライス・メソッドでは集客ができないからダメ!」だと最初にしっかり断られたからです。どうしてもスポーツクラブでやりたかったの…

言語化すること

気づいたこと、感じたことを言語化して人に伝えるワークで苦戦した。頭の中でグルグルと言葉や想いが走りつつ、浮かんだ言葉を繋げて発表したがしっくりこなかった。 その後、他の人が「ワークが忙しくて混乱状態で感想が浮かばない」という発言を聞いたとた…

無言ウォーク&エンカウンターグループ のご案内

無言ウォーク&エンカウンターグループ参加者募集中です。 2012年4月3日(火)13:30〜17:30(開場は13:15) 今回の「無言ウォーク&エンカウンターグループ」は歩くことが大好きな私の提案で実現した企画です。同じ時間に同じ道を歩んでいるのに、コミュニケ…

昨日の文化祭の出し物の一つとして、Aさんの和算のお話とBさんの宇宙や生命と数学との関連話を聴かせていただきました。専門的、神秘的で難しいところもあったけど、 とても興味深くもっともっと聴きたかったです。 ●「数学」は「吸う、吐く」という呼吸と…

文化祭

今日も北斗星はいつになく大賑わいでした。午前中はフェルデンクライスATMレッスン、午後は「好きプロ」のメンバーさんたちの文化祭。おなかの人的経営塾体験会、ビジョンヨガ、タッチセラピー、メッセージカード、和算の話、歌、美味しい料理のすべてを…

健康で知的なからだをつくる51のレッスン

フランク・ワイルドマン先生の本が出ました。 「健康で知的なからだをつくる51のレッスン」 ↓ http://morinomiyasyuppanbu.seesaa.net/article/257449661.htmlフランク先生は、私が卒業した「京都フェルデンクライス講師養成プログラム」のメイントレーナー…

ソフトアイレッスンのご案内

寒くて固まった肩コリコリ&パソコンで固まった眼球をゆるめましょう♪ 日時:3月11日(日)13時〜16時は、ソフトアイ・レッスンです。会場:北斗星講師:安藤緑料金:3000円持ち物:バスタオル、動きやすい服装(スカート、ジーパン不可)お願い:レッスン中…