箕面を歩く

ひさしぶりに箕面の滝道を歩いてきました。

美味しいレストラン&テイクアウト「かみぞの」で、美味しい玄米弁当を購入するも食べることに夢中で写真なし。

お店の斜め前で輝く菜の花はむせるような香りで、
蜂たちが夢中になっています。

青空にすくすく伸びる樹を見ると私の腰も伸びてきます。
視野も広がり呼吸もラクになり足取りが軽くなります。
口元もほころび、女5人のおしゃべりも絶好調☆

滝壺をのぞいてオオサンショウウオを探すけど本日も見られず。
30回くらい行って1度だけ見たことがあるのですが、画像が残っていないのでぜひ撮影したいです!


箕面駅に足湯(入湯料150円)があります。
今なら「TTOKを見た!」って言うと、開店1周年記念手ぬぐいとポーチがもらえます。
足湯マークがキュートです。


滝道の往復だけでは物足りずそのまま千里中央駅まで歩きました。

かつて15年間くらい…お気に入りだったエリア。
遠いような近いような記憶をたどりながら道を歩いていると、
私は過去ではなく今を生きていることを実感しました。


2012年4月の活動予定です。

http://d.hatena.ne.jp/anmido+feldenhouse/