2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます

猛暑が続きますが皆様お元気でいらっしゃいますか。 現在、パソコンが不通となっており、携帯からブログ作成しています。 お急ぎのご用がある方は、TEL08057007862へご連絡をお願いいたします。 松江で体調を崩しておりましたが、復活してフェルデンクライス…

ありがとうございました。

昨日は「フェルデンクライスATM2012」を島本スペースと北斗星主催で開催しました。両教室の生徒さん、そのご家族、ご友人、HPやフェイスブックでのご縁の方、講師養成コースの後輩等、多くの方にご参加いただき本当にありがとうございました。初企画でなに…

デイサービスでフェルデンクライス・メソッド

自分で自分をディスカウントしちゃあいけないなぁと反省中です。 デイサービス施設さんからの依頼で「体操教室」を開催しました。・靴下や靴をラクにはけるようになるレッスン ・なめらかに振り返るレッスン ・肩こり解消レッスン65〜95歳の約20名様に対して…

目を大切に

私は、出生時の事故で目とマブタを損傷、ほとんど右目はふさがったままで、11歳の時に受けた手術でやっと半開き固定(就寝時も半開き)になりました。 ずっと「片目のジャック」っていじめられていた小学生時代。 半分でも開いたときはとてもうれしかったで…

のみ

フェイスブックで目にとまった言葉です。 ノミは1ミリたらずの体で、 1メートルジャンプが可能。 しかし、一度10センチのコップをかぶせられると、 その後永遠に10センチしか飛べなくなる。 あなたに見えないコップをかぶせているのは誰ですか? 「誰ですか…