2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルデンクライス体験@奈良のご案内 フェルデンクライス体験会を奈良市の『囲炉裏ハウス なら座』で開催します。 テーマ 「夏バテしたからだとこころをチェック〜フェルデンクライス・メソッドで自分軸を取り戻そう〜」 日時 8月23日(月)13時〜16時 講…

いつもフェルデンハウス北斗星とご縁をつないでいただきありがとうございます。フェルデンハウス北斗星をご見学くださった方やカウンセリングでご利用くださった方から「フェルデンクライス・メソッドの体験をしたい」とご要望がありました。 そこで下記の4…

自分と未来は変えることができる 他人と過去を変えることはできない。 わかっているけど、他人や過去に振り回されてヘトヘトになりがちな自分がいた。学生時代に受けた陰湿ないじめ等うまくいかないことを何年も前の他人や過去のせいにして、自分の人生をあ…

第1回北斗星カフェを終えて

今日は足元の悪い中、ご参加くださった皆様ありがとうございます。 ・1部のゲストトークでは、寝屋川市の地名の由来、地理学、京阪電鉄愛好、教諭時代の想いなど多岐にわたり北田さんにお話しをしていただきました。地名の由来や鉄道に興味のある参加された…

本日ワールドカフェを開催します。

第1回 北斗星カフェ(ワールドカフェ)を開催しますフェルデンハウス北斗星の大家の北田氏をゲストにお迎えして、古民家の歴史、古民家再生への想い、趣味のお話をしていただきます。 その後、4人一組で対話をするワールド・カフェを楽しみます。人前で話を…

7月 8日(木)テーマ「腰をゆるめる」レッスンを終えて

★昨日はイスを使ったレッスンでした。 日ごろ意識しない坐骨、骨盤、肋骨の動きを感じながら自由自在に足元に手を伸ばし、背骨を柔軟にしていきます。 このレッスンを受けた皆様はこれで自由自在に足元に落ちたものを拾うことができます。・・・って・・・レ…

玉手箱を作りました 北斗星でのワークショップ《自分だけの玉手箱を創る》NLPとアートセラピーの1Dabyに参加。原点、現在、挫折、夢などを12面の言葉や絵にして玉手箱を作りました。 参加者10名それぞれ自分の世界に没頭してクレパスやペンで描き込み、その…

情熱の学校

産創館の経営入門講座セミナーに参加しました。講師は情熱の学校 エサキヨシノリ学長さんのHP http://www.jounetsu.jp/私が今一番悩んでいるブランドコンセプトがなんとかできそうです。 妄想だらけの脳内を整理整頓し言語化することって大切ですね〜♪今ま…

ワールドカップ

あと一歩のところで逃してしまったもの。これからの4年間にやるべきことがこの一戦に集約されているように思う。 全力を出し切っても達成できないことがある。 テレビのこちら側からすると本気な敗者の姿は美しいが本人達の心中を思うと何とも言えない…。