2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

折り合いのつけどき

何十年もかけて折り合いをつけたコト。 ゆらゆら揺れながらたどりついた私の生き方。いつか違う選択肢に気づくかもしれないけれど、 とりあえず今は今のやり方が最善なのかもしれない。神様は私にたくさんの試練を与えたと思ってきたけれど、 乗り越えようと…

2012年9月の北斗星活動予定

朝夕過ごしやすくなったとはいえ、まだまだ残暑厳しい日が続きますがみなさまお元気でいらっしゃいますか。今日は、北斗星ATM教室でした。 窓全開、扇風機2台で刺激のない涼風は、眠気を誘うようです。 海水浴で泊まる民宿でうだうだごろごろしているかんじ…

第1回 北斗星de「うたと遊びの時間」

私と音 私とあなた 私の音とあなたの音 そして 私と私… 様々な出逢いを体験してみませんか? 2012年9月2日(日) 時間:13時30分〜15時 会場:北斗星 (〒572-0021 大阪府寝屋川市田井町5番26号)参加費:3000円 申込先:「うたと遊びの時間」中田 智子メー…

血液サラサラドレッシングで心もサラサラ

月1回注文している京田辺の新鮮野菜が届くと 数日は野菜中心のヘルシーメニューです。 まずは、数年前にNHK「ためしてガッテン」で紹介していた 万能「血液サラサラドレッシング」を作ってみましょう❤ 血液サラサラドレッシング 材料玉ねぎ 2個 酢 3/4カップ…

仲間がいっぱい☆

フェルデンクライス講師養成コースにOBとして参加してきました。トレーナーのステファニーとは1年半ぶりの再会。 自分の発想の中になかった動きが出てくるレッスンを受けていると、脳がワクワクしてきます。〜これは何だ?これでよいのか?やっぱりそうや…

怖かった…

水害お見舞いのメール、電話をくださった皆様ありがとうございます。庭が水没後、玄関から土間に水が流れ込みそうになった時、なすすべもなく、 ただただ雨がやむことを祈ることしかできませんでした。香里園駅周辺や北斗星近くの商店は浸水したようで、ゴミ…

強制終了

7月末、松江を旅行中に胃腸とPCの調子が悪くなり大阪に戻ってからもおとなしく過ごしていました。「暴飲暴食」「PC中毒」の自分をなんとかしたいと数年思いつつ実行できなかったところだったので、出雲の神様が私の身体とPCを「強制終了」したのでしょ…