2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池田を散策〜☆

大阪府池田市の「インスタントラーメン発明記念館」を見学してきました。3パートだけ自分で選択してできる自分だけのカップヌードル完成☆1)容器にイラストを描く。2)スープを決める。(シーフード、醤油、カレー)3)具を決める。(エビ、アスパラ、コーン…

宮里藍さんもフェルデンクライスをやっていた

パワーより正確性重視の藍 強さの秘密は異色トレ スポニチアネックス 4月23日(月)7時1分配信 ◇USLPGAツアー ロッテ選手権最終日(2012年4月21日 米ハワイ州カポレイ コオリナGC=6421ヤード、パー72) 宮里の好調は「ヨガ×フェルデンク…

酵素玄米をいただきました。

美味しいのは勿論、腹持ちがよいのに驚いています。 インターネットで作り方を調べてみたら道具や材料など準備が大変そうで、横着者の私には無理そう…。

フェルデンクライス・シーズン到来☆

フェルデンクライス・シーズンがやってきた。今日は数カ月ぶりに暖房無しで、FI(フェルデンクライス個人レッスン)ができた。古民家北斗星の冬は底冷え隙間風に泣かされる。 ストーブ、加湿器、ラグ、マット、毛布、電気シート、断冷カーテン…2度目の冬で古…

毎日1時間歩くことにしました。 ちょっとした坂道を登るだけで息も心拍数も上がります。成田公園の桜のトンネル。 ならんで〜ひらいて〜♪ 私の咲く場所はココです。 ドコでも咲くことができるんです。ガンバレガンバレ☆ これって…ウオーキングというより散歩…

見守り猫

北斗星の庭は自然そのもの、植物たちの自主性を大切にしています。長年庭で活躍しているのは水仙とドクダミ、去年植えたアネモネ、チューリップも2本ずつひそやかに咲いています。 4年ぶりの市民健康診断。 この5年間で10kgも体重が増えてしまい、体調もイマ…

フォーカシングとゲシュタルトのコラボレーション・ワークショップに参加しました。今後の課題が山程あることに気づいてしまい、ワーク直後はうんざりして気分が悪くなりましたが、その後「今がやりごろなんだろう」と思えてきました。ゲシュタルトにフェル…

5月8日(火)歩きやすくなるためのフェルデンクライス 

ねやがわたい5月開催企画で〜す。 ●●● 歩きやすくなるためのフェルデンクライス ●●● ご案内です。いつも何気なく動かしているカラダ。そんなカラダに意識を向けると、 日頃から「立つこと」「歩くこと」の多いこと…ただ、「立つこと・歩くこと」なのに、 カ…

あぁさんからのご案内です

明日4月7日(土)はエンカウンターグループ「かい」です。いつも通り フェルデンハウス北斗星で 円座になります。直前のお知らせで ごめんなさいー!タイミングの合う方 どうぞいらしてくださいね。私はこのところ バタバタしてて ブログの更新もままならず …

「なぁなぁ〜緑さんって緑色が好きなん?」っ友達がポツリ。ほんまや〜。 常用しているリュック、携帯電話、タオル、傘、ノートに加え、今日は服装も緑やっ。何より一番愛着があるのは緑という名前。 緑という覚えやすい名前のおかげで人とのご縁が広がった…

ルンバがやってきた♪〜θ(^0^ )

ものごっつうええ仕事ぶりです!!もっと清潔にしなさいと宇宙からのメッセージ&プレゼントだと思います。 ルンバが働きやすいように机やコードも整理し部屋がすっきりしました。 これからは机やイスは縁側の定位置を決めて、使い終わったら必ず定位置に戻…

無言ウオーク&エンカウンターグループ

北斗星〜友呂岐神社〜成田山不動尊 〜成田公園〜北斗星を無言で1時間歩き、そのあと3時間エンカウンターで語りあいました。14時ごろの香里園は薄曇りで強めの風。 「菜の花が満開やね〜」「桜が5分咲きやね〜」「あっちの空が真っ暗屋根〜」「雨降りそう…

年度初め

年度初めなんて意識せずスポーツクラブに行ったら、新規のメンバーさんが5名も参加されていて急に緊張してしまいました。 何かを始めたくなる春。 「いっちょ健康体操でもやってみるかっ」って感じで張り切っていらっしゃる新メンバーさんに、簡単にお話をし…