フォーカシングとゲシュタルトのコラボレーション・ワークショップに参加しました。

今後の課題が山程あることに気づいてしまい、ワーク直後はうんざりして気分が悪くなりましたが、その後「今がやりごろなんだろう」と思えてきました。

ゲシュタルトにフェルデンクライスを融合したセッションを拝見することもでき結果としては大満足です。
...
いつかフェルデンクライスにゲシュタルトを融合したレッスンを提供したいです。

ゲシュタルトにフェルデンクライス」「フェルデンクライスにゲシュタルト」の違いを先生に聞きたかったけれど、聞くよりも実際にセッションを受けることの方が今の私には嬉しい感じなので「とりあえず聞いておく」という作業は控えました。

そういえば「とりあえず○○しておく」の「とりあえず」って私にとって何だったんだろう。

こうして書き出してみてみるとハテナハテナです。