2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなうさぎ

《癒しのセラピーカフェin枚方56UN》に遊びに行っ てきました。フェルデンクライスの生徒さんのSさんが出展して いる「手作りワークショップ」で3時間かけて作った ”ひなうさぎ”です。布地、糸の色を選んだり、目の位置を決めたりの ちょっとしたことでも新…

「Child’Space勉強会」

1月18日(金)島根県在住のフェルデンクライス・ プラクティショナー、高尾明子さんを講師にお招き して「Child'Space勉強会」を開催しました。 オランダでのワークの様子をDVDで見ながら、質疑 応答。◎発達の過程でやらなかった動きは、脳の中の運動 プログ…

フェルデンクライス講師養成コース

今日もフェルデンクライス講師養成コースを再受講 してきました。 4年間学んだはずのものが身についていないという 自覚はあるのですが、自分が思っていた以上に身に ついていないということがわかった1日でした。 いったい私って……と以前の私なら落ち込ん…

フェルデンクライス体験会

京都市内の素敵な場所でフェルデンクライス体験会をさせていただきました。 ご縁が少しずつ広がり深まり嬉しいです。

謹賀新年

2013年も3%経過した11日に新年のお喜びを申し上げます。今年もあきもせず、フェルデンクライス、フェルデンクライスと連呼する所存でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。 さて、4日からフェルデンクライス・トレーニングコースに連続参加をして…