ひなうさぎ

《癒しのセラピーカフェin枚方56UN》に遊びに行っ
てきました。

フェルデンクライスの生徒さんのSさんが出展して
いる「手作りワークショップ」で3時間かけて作った
”ひなうさぎ”です。

布地、糸の色を選んだり、目の位置を決めたりの
ちょっとしたことでも新鮮で楽しかったです。

茶店でおしゃべりに花を咲かせるのもよいですが
手仕事をしながらのたわいないおしゃべりも気軽で
ええもんですね♪

次回4月は違う作品に挑戦します!!
それまで細かい縫い目ができるよう、運針の練習を
しておこうと思うがたぶんしないでしょう。

今、心に言い聞かせているのは、布や糸を買わな
いでおこうということ。
今日もS先生の丁寧な説明と温かい励ましがあった
から出来上がったけれど、一人だったら絶対途中で
投げ出していたと思うから。

雑巾作成で十分、運針の練習はできるのだ!!
その気になって布地を買うなよ、私っ!