7月 8日(木)テーマ「腰をゆるめる」レッスンを終えて


★昨日はイスを使ったレッスンでした。
日ごろ意識しない坐骨、骨盤、肋骨の動きを感じながら自由自在に足元に手を伸ばし、背骨を柔軟にしていきます。
このレッスンを受けた皆様はこれで自由自在に足元に落ちたものを拾うことができます。

・・・って・・・レッスンをやる前にこういう案内をすればよかった・・・。
いろんな段取りがやってみてちょっとずつわかってきました。
失礼しました。


★参加してくださった方の感想
・最近、しんどくて、教室に行く道のりも息切れだったんですが、帰りは足取りが軽やかでした。
・足の裏の感覚が左右差があったがレッスン後は左右同じになっていて驚きました。
・レッスン前と後では床と全身のなじみ方が全然違う。日ごろ緊張しているんだと気づきました。
・初めて参加したので何が何だかわからない感じだったけど、レッスン前は足の長さが左右で違っていたのに、レッスン後は左右同じ長さに なりました。
・背骨がしなやかになって曲げるのが楽になりました。



★次回は7月22日(木)10:00〜11:30、テーマは「肩をゆるめよう」です。

・無意識のうちに緊張して、いつのまにか肩のあたりがかたまっている方にお勧めレッスンです。

・このレッスンは「肩が疲れたかな」って思ったときにどこででもできます。仕事やパソコン操作の合間にちょこっとやれますので皆様のご参加をお待ちしております。


会場:フェルデンハウス北斗星
講師:フェルデンクライスATM講師 あんどう