松江万歳!

島根県松江市で活動されている高尾明子さんのフェルデンクライスのレッスンを受けてきました。

手の動きをソフトにするATM(グループレッスン)と背骨を柔軟にするFI(個人レッスン)で、ここ数年苦手だった動きを克服するヒントをたくさん受け取ってきました。



夜は松江で一番人気の「川京」で国産ウナギのタタキとカクテル「宍道湖の夕日」をいただきました。



トビウオの刺身はもちもちしています。



翌日は貸自転車で松江周辺を観光。
宍道湖畔も湖上(観光船)も貸し切り状態です。



松江城の若武者さん。
武道館の講習会に参加した旨を話すと、えらく興味を持っていただき、フェルデンクライスの説明を。旗にも書いて宣伝してきました。

若武者さんたちは演武もするそうなので、ぜひ剣道六段の高尾さんのレッスンを受けてもらいたいものです。



松江城天守閣も私一人きり。
自然に恵まれ暮らしやすそうな松江の町。

美味しいものもいっぱい。
温泉もほかほか。

からだもこころも大喜びです。