ソフトアイ・レッスン


第18回ソフトアイ・レッスン〜眼を大切にするフェルデンクライス〜のご案内です。


テーマ「しなやかな背骨が眼の動きを助ける」


空を見上げるとき、
高い棚にある物を取るとき、
バトミントンを楽しむとき、
身体のどこかに違和感や痛みを感じた経験はありませんか。


今回は背骨(頸椎、胸椎、腰椎)と眼球の柔軟性を高めるレッスンです。
小さくゆっくり丁寧に背骨と眼球を観察し、
自己イメージを高めると日常生活や運動での故障が減少します。

自分を大切にする快適な動きを探索しましょう。

レッスン中はメガネ、コンタクトレンズをはずしますので、収納ケースをご用意ください。

レッスン終了直後は、視野や視覚に変化が起こることが多いです。
安全のため車の運転は控えてください。

皆様のご参加をお待ちしております。


●日程
7月8日(日)  13:00〜16:00


●会場
フェルデンハウス北斗星「和室」


●料金
3000円(当日払い)


●持ち物…バスタオル、ゆったりした服装、眼鏡やコンタクトレンズをはずして行います。


本日は第17回ソフトアイ・レッスン「テーマ:眼の動きが変わると身体の動きはどう変わるか」でした。

動く前に、全身をじっくりとスキャニングし、今ここの自分を感じていただいてから「動きをそろえる」「視覚を統合する」「アゴ周辺をゆるめる」の3つのレッスンを行いました。


参加された方は、今まで知らなかった自分の習慣をいくつか発見されたようです。


毎回、ソフトアイ・レッスンのテーマを考えるのに時間がかかるのですが、次回のレッスンは「速攻!」で決まりました。

ほんまに私はモノを決めること、段どりが苦手なので、この「速攻!」には驚いています。きっと大きな犠牲を払って脳が何かを学んだのでしょう。

ひらめきやときめきを大切に活動をしていきたいです。


来月はすでに参加表明が複数ありますので、その方々にお届けしたいレッスンをセレクトします。

どうぞお楽しみになさってください。

レッスン後のあなたは、小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」を歌いたくなるかも♪


Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に

Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に

一緒に空を眺めましょう☆