見学会のお礼

昨日の古民家見学会にご参加いただいた皆様ありがとうございました。

フェルデンクライス仲間、高校の同級生、元会社の同僚、ハイキング仲間、自然保全仲間、カウンセリング仲間、珠算仲間等
自分の30年間にご縁のあった皆さんが揃ってくださって、本当に嬉しかったです。

今の自分があり、何かを感じ、何かを始めることができるのはこういうご縁のお陰なんだと改めて気づきました。

そして、昨年12月に結んだご縁の大家さんや建築関係者の見学会のお話しを聞いていたら、古民家と出会ってからの4ヶ月にあった出来事をいろいろと思い出し、胸が熱くなりました。

迷ったこと、悩んだこと、あきらめたこと、決めたこと…嬉しいこと、残念だったこと。


大きな転機です。


3年前に会社を退職した時には予想だにしていなかった、大きな出来事が2つありました。
しばらくは未消化のまま心の中に抱えていくかもしれませんが、古民家フェルデンハウスの活動の中で少しずつ整理整頓していこうと思っています。


いよいよ明日は部屋の引き渡しです。
正式に住人になります。

預かりものの大きな家。
せっせと掃除をして、ダイエットします!