北斗星命名への3つの想い

★★だから北斗星★★★

闇の中で迷った時に指針となり輝く北斗星
夜空を見上げると自分の向かう方向が見え安堵する


北斗星は北斗七星ともいう
七には八に一つ足りないという意味があるらしい
七転び八起き…残り一つの星を探して思いきりうごいてみよう


寝台特急列車 北斗星 ゆっくり少しずつ走りつづける
がたんごとん揺られながら窓の外を眺める
めざす場所に想いを馳せて、朝焼けの空、夢から目覚めるとそこは緑の大地、北だ



                  

 ★    
    ★   ★  ★     ★

             ★   ★



上記の文には5つの名前が入っています。
わかるかな〜わかんないだろうなぁ〜。

家主さん・・北田さん
不動産信託会社・・きりうさん
設計・・夢設計さん
施工・・輝建設さん
借主・・私


こんなことばかり考えて浸っている私って・・・