三度 

ちょっとしんどい日々が続いても、楽しかった想い出やウキウキする予定があったら辛抱がきくものですね。


今日の北斗星Cafeは旅の話題で盛り上がりました。
楽しい体験、ビビった経験、美味しかった料理など20年前の記憶がよみがえり気分がウキウキしてきます。


未来を感じる…旅行の計画を立てる楽しみ。
今を感じる…旅行中の体験。
過去を感じる…想いかえしたり語ったりする楽しみ。


一度の体験で三度以上楽しめます。


楽しい想い出がある分、悲しい想い出もありますが、人生の最後は楽しい想い出でいっぱいにしたいものです。


自分の人生の航路。
楽しい未来を感じながら計画を立てていきます。