八日市は妖怪地

土日は妖怪地(八日市)で遊んできました。
http://www.honaikai.net/top.html


北村謙さんの妖怪ライブを楽しみ、地元の方々との宴会にも混ぜてもらいました。
チューハイを飲んで、わけのわからんことばかりしゃべっていたらネジが緩んでええ感じです。



萬善食堂のオムライス(580円)。
地元の人達に人気のお店です。
チキンがたくさん入っていて薄味、卵の焼き加減が半熟のちょっと硬めで私好みでした。



妖怪オブジェ展。
発泡スチロールや布など廃材を利用したものです。
製作者の鈴木さんは駅前のおしゃれなバーのマスターです。
おしゃれな店内にも妖怪オブジェがぶら下がっています。




北斗星Cafeでおなじみのサッキーさん。
妖怪地の常連です。
彼女の肩書きは「世界一の北村謙さんのファン」だそうです。
おっかけです♪




この方が北村謙さんです。
素敵な歌声〜♪
http://www.officeken.net/index.html



近江鉄道〜♪

米原彦根〜貴生川が本線で
八日市近江八幡多賀大社などを繋いでいます。



多賀大社の庭園です。
二日酔いの騒いだこころを落ち着けることができました。
サッキーさんは帰阪されたのでひとりでウロウロしてます。



電車から見かけた山の上の神社。
太郎坊宮。
山が神様。
時間と興味があるので登ります。




http://www.ex.biwa.ne.jp/~tarobo/






二日酔いのからだが辛い。
突然、決めたので昼ごはん抜き。













ひたすら階段が続きます。
ほとんどの人は頂上まで自動車のようです。


アルコールを含んだ汗を流した先にあるものは。




遠くから目指していたオレンジ色の参集殿に到着しました。




東近江市一帯を眺めることができます。
八日市アルプラザもかすかに見えます。