ソコソコ

枝豆、ブルーベリー、トマト、オクラ、トウモロコシ、キュウリ、シソ、ピーマンが育った。



本当はそれぞれに育て方があるのだろうが放任主義でもなんとかなったものの、
もうちょっと大切にすればよかったと反省している。

何をやってもソコソコのできばえで満足してしまう私。



涼しくなってきたので、草刈りも再開する。
小さいイスに座ってゴソゴソ…。


昨日受けたセミナーのコト、今日の提供したATMレッスンのコト、これからのコト…、
ぼんやりのんびりしながらの「草刈セラピー」。


あれこれ欲張ってしまうクセ。
今は広げるときではなく、深めるとき。

今月の目標は「今あるモノを整理整頓し、深める」だったことを思い出した…。


一呼吸、二呼吸


ちなみに今年の目標の一つが「最優先で第3土曜日のエンカウンター(36時間)、第3日曜日のセミナー(84時間)に参加する」。

決めたときは本気だったはずなのに、違う予定を入れたくなる…。
たくさんの情報に溺れて、新しいコトに目が移ってしまう。


好奇心も大切だけど、今は‘継続する力’を養うときなんだと自分に言い聞かせる。