4月のフェルデンクライス・メソッド

お花見日和ですね。

今朝は満開の桜並木を歩いて友呂岐神社にお参りをしました。
新年度最初のおみくじは大吉

やったね!!

新年度最初のスポーツクラブのレッスンも大吉☆でええ感じでできました。


肩こり、腰痛をテーマにするとたくさんの方が入場してくださいますが、動きを見ているとほとんどの方が首に力をいれています。

頭を転がす(回旋)とスライド(側屈)の区別がつかず、自分が何をしているのか自覚がありません。

これは人ごとではなく私自身の課題です。

どっちでもええやんか〜と元気な人は思いがちですがいったん首を痛めてしまうと、ちょっとした動きの違いで違和感や痛みが出てきます。

なじみのある動きではないところを探索するのがフェルデンクライス・メソッドの楽しいところだと思います。

快適な動きを自分で発見する力がつくと多少の古傷が埋もれた宝物のように感じてきます。

肩の力を抜いてレッスンを受けてみませんか?

この春はフェルデンクライス・メソッドでガチガチ首、肩、背中、腰を緩めましょう。


フェルデンハウス北斗星HPです

http://feldenhouse.jimdo.com/



☆グループレッスン

●日程
4月2、9、16、23、30日
5月7、14、21、28日

●時間
10:00〜11:30

●料金
1回1500円

●月謝
月4回 4500円(火曜日が5回ある月は5625円)

(月の最初にお持ちください。お休みをされても返金いたしません)

◎都度払いもできます
1回 1500円

◎お得な回数券(有効期限6ヶ月)はいかがでしょうか。
ATM8回分 10000円