軸をもって

今日もタタキ床作業に参加した。

だって…人手不足で大変そうやねんもん。

女性建築士さんと事務所男性スタッフの2名でほんまにできると思ってるんやろか……ってショベルすら持てずスコップで作業する猫の手程度の私やけどおらんよりはましでしょう。

とにかく仕上がるところを見届けたかったので10:30〜20:30までよく働いた〜。

タタキ床作業も初体験でよかったけど、それ以上に主催者である建築家さんの思考・施工・指向・嗜好・志向回路を間近に見せていただきおもしろかった(*^o^*)

彼女とは古民家再生イベントで出会ってんけど、とにかくこだわりが強く個性的で、昔の私が苦手だったタイプだ。

だけどフェルデンクライスで自分にないものを取り入れて選択することを学んでからは、価値観の違う人との出会いやご縁が嬉しい。

軸がぶれずに生きている姿は美しい。

☆今日の作業で彼女から学んだこと☆

論理的に考える。
あきらめない。
くじけない。
とにかく動く。

他人に反対されるほどやる気がわく。