古民家で楽しみたい

「古民家でフェルデンハウスをやる!」と宣言をしてはや2ヶ月。

あと2ヶ月で古民家再生ができるのにプランがない…。
ないことはない。
でもうまくまとまらない。


☆フェルデンクライスのATMレッスン、エンカウンター、ワールドカフェを自分でやる。

☆フェルデンクライス、氣功、解剖学等のワークショップの主催をする。

☆落語会、ダンス、朗読、お芝居等に使ってもらう。

☆茶話会、体験教室、サークル等、地元の人のふれあいの場にする。


★古民家ならではの非日常的空間でこころとからだを休めて欲しい。

★会議室、公民館ではできないことをしたい。


  ↑
こんなことをいろいろ書き出して、まごころプランニングのKさんに相談にのってもらっています。
しかし、今の私にはこれらのプランよりも先にやらなければならない大切な土台作りがあります。


今日のテーマは「自分のstoryを語り、今ここから自分がどうありたいのかを探る」でした。

何故、24年間勤めた郵便局を辞めてまで、フェルデンクライス・トレーニングコースに進んだのか。

私にとってフェルデンクライスとは何か。

それらを自分の言葉で語れた時、初めて古民家での活動計画を創ることができそうです。



確かに今の私では、友人知人の意見を聞くごとに気持ちがあっちこっちに変わり揺れ迷うのです。
あちらをたてればこちらがたたず…。


楽しいことを企画するんだから、こころから楽しみたい。
  ↑
こんな当たり前のことができない自分が悲しいけど…楽しみたいんですよ〜。


ころころ♪