どん底から脱出する

フェルデンクライス講師養成コース前半が過ぎようとしているのに、ギックリ腰の痛みがとれません。

レッスンを受けている仲間を見ながら、寝転んで見学していると自分が情けなくなってきます。


ここ3ヶ月の私はかなり失敗続きでどん底に落ち込んだ気分です。信頼関係を崩すようなことをしでかしたり、準備を怠って事が進まなかったり、迷路をさまよっているようです。

呼吸も苦しくて食欲もおちて気分が滅入っています。
腰だけではなく、首も腕も背中も膝も痛い。
この体調で6月6日にオープンできるんやろか…って不安に襲われる。




こんなことをブログに書くのっていかがなものかと思いつつも、私と同じようにどん底気分の人が浮上するヒントになればと思い書いています。



【今日の出来事①】
フェルデンハウスのチラシをフェルデンクライス仲間に配布することを恥ずかしくて躊躇していたが、受付に置かせてもらう。
 ↓
せっかく数名の方が「オープンに行くよ〜」って言ってくれたのに「遠いのに無理をしなくていいよ〜」って答えてしまう私。
何故、素直に「嬉しいわ。ありがとう」って言えないんだろう…。

大好きな人ほど遠慮してしまう。
結果…距離ができてしまう。
なんて悲しい癖なんでしょう。

これからは素直に「ありがとう」って言います♪



【今日の出来事②】
堂々と失敗を体験できる良い機会だと思って、デモンストレーションに参加する。
 ↓ 
緊張のあまり震えが止まらず、思考は止まる。
終わってから「あーすればよかった」「私って駄目ね〜」と落ち込む。

失敗を体験するつもりだったんだから落ち込む必要はないはず。

勇気を出して参加した自分を誉めよう♪




他人と比較せず、身の丈にあった計画を立て、自分のペースで歩んでいく。
どん底のあとは浮上するだけ。
沈むのも結構エネルギーとパワーがいるのでいつまでも沈みっぱなしでいる必要はない。
浮上するためにエネルギーとパワーを使おう!!