草刈りまっさお

伸び悩んでいる私の前で、庭の雑草たちはのびのびと成長しています。

たくましいな〜。

今日、フェルデンクライス仲間4人が草刈りをしてくれました。

ゴミ袋5杯分。
ありがたいです。


誰かに助けを求めることと依存しすぎることの線引きがうまくできないからか、遠慮して妙に他人行儀になりがちな私。


ギックリ腰になっていなかったら、他人に草刈りなんて頼めなかったなぁ。

助けを求め、受け入れてもらえる喜びを味わい感謝の気持ちでいっぱいです。



お礼にカレーライスと特大焼プリンを作って、一緒に食べながら、おしゃべりしていたら元気になりました。


みんな快く引き受けてくれてありがとうございます。




6/6、オープニングもボランティアスタッフさん8名が名乗りをあげてくださいました。
詳細打ち合わせ連絡をします。

本当にありがとうございます。