答えはこころの中にある

ずっとやってみたかったけど自信がなくて断っていたコト。
「あなたにできると思うから頼むのよ」という言葉を信じて迷いつつも引き受けた。
考えるだけで胃が痛いがとりあえず前向きに準備をしている。


さっき、その頼まれゴトよりももっと大きなコトを頼まれ、即断った。
とてもとても魅力的なコトだけど、今の自分には無理。


あぁ〜 バカバカワタシィ〜

迷うコト=たぶんやれると自分でわかっているコト
断ったコト=やれないとわかっているコト


自分の中にある線引きの基準がわかった。
ここ数年の努力不足が悔やまれる。
ずっと期待して声をかけていただいていたのに…申し訳ない。
この悔しさや情けなさを忘れないで真摯に学び続けたい。