初めての代理講師

■初めての代理講師♪
フェルデンクライス的な○○でよいからやって欲しいと頼まれて引き受けたスポーツジム○○の代理講師。
午前はご近所の地域密着型クラス、午後は大阪市内の最高級クラスと雰囲気が違う支店で…緊張しつつも楽しくレッスンをしました。


こんな機会でもないと憧れのジムでクラスをやれることなんてなかったでしょう。
代理を頼まれたのではなく、チャンスを与えていただいたように思います。
自分の活動の選択肢が増えました。
今の自分にできることを責任をもって精一杯やるのみです。
お客様がどう感じただろうかと気になりますがそこは相手に預けて、私は今回の反省&次回のレッスンを準備するのみ。


全体目標  「○○を楽しんでいただくためのプラスアルファを一緒に探すこと」
今日のテーマ「からだの軸を感じて、○○の△△をよりしなやかにやってみよう」
来週は   「呼吸を感じよう」



この代理講師のことを考えて1週間前から不安で胃が痛くなっていました。
食欲は減りませんが…。
今日のクラスを終えてラクになるかと思っていたら、気持ちは日曜、月曜に向って胃痛が発生しました。


プレッシャー製造機かっ?
およよ…


ウキウキ製造機になりたいです。




■サッキーさん主催の北斗星Cafe


北斗星Cafeにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
みどりさん、お疲れ様でございました。


予想もしなかった展開でしたが
まず「物事は予想通りにはいかない」ということを
実感しました。
「こうなるだろう」「こうなればいい」
そう思っていても、そうは出来ない自分。
どんな状況にあっても、変わらない自分を保つのは
難しいことなんだなぁ、と思いました。


帰宅してからも、様々なことが頭に浮かんで
「あっ、そうか!」


次回の北斗星Cafeも、より楽しみになりました。
まだまだ、知らない自分と出会えそうです。

次回は4月23日(土)13時〜16時(会費500円)
どなたでも、途中からでもご参加ください。