きっと大丈夫

anmido2011-04-09

昨日はFI(フェルデンクライス個人レッスン)の勉強会に誘ってもらい神戸へ。
880円の上海鮮丼大盛りを食べ、お互いの活動報告などをしてから実技練習に入ったら熟睡してしまいました。
仲間のソフトタッチがふわ〜っとこころに届きました。



今朝は雨上がりの庭の草刈りに勤しみました。
テーマは「野の小道」。
育ってくる草花全てを受け入れる…フェルデンクライス的になんでもありあるがままの庭でええやん♪
そう思うと庭仕事が庭遊びに変わるんですね。


あ〜身近に楽しいことがいっぱいあったのに見えてなかったなぁ。
やらねば、せねばで自分をくくって生きていたことに気づきます。




庭から戻ったら先輩プラクティショナーから温かいメールが届いていました。


「きみどりさん、休んでますか?
吸収したものを味わう時間をとってますか。
それは時には動くことより大事ですよ。
ATMでたっぷり休みをとるようにね。
ゆっくりしなはれ。
自分が何をやってきたかをじっくり感じなはれ。
確実に成長している自分を認めてあげなはれ\(^o^)/」


ありがとうございます。


ゆっくりします。



ソフトアイ・レッスンをやっているのに、パソコン操作時間が増えて目が疲れ気味です。
パソコンに向かう時間を減らすため、ブログのコメント欄はしばらくお休みにして、メールへのチェックや返事も簡潔にします。
ご理解のほどよろしくお願い致します。



目もこころもを大切に(*^_^*)