ビルの屋上でFI出店しました


いろんな人にフェルデンクライス・メソッドを体験してもらいたい。

ならば…
京橋駅の高架下でアンデス演奏者の横でやろうか。
四条の河川敷で絵を描いているお兄さんの隣はどうか。
訪問セールスはあやしいやろし。

友人に話したら違法やと言われあきらめかけたけど、
なんでも言ってみるもんですね。


先日の奈良の箱市、今日は天満橋で支援活動の代表の方のお祭り、来月は十三市とトントンと出店のお話しをいただき、ついには自分でも北斗星市を開催する運びとなりました。

昨日、フェルデンクライス仲間に北斗星市の出店案内を送ったら、速攻で4名が申し込んでくれました。


小さな広がりではあるけれど、まずは目の前の方にフェルデンクライスを味わっていただくこと。
フェルデンクライス仲間だけで宣伝、活動方法をあれこれ考えると発想が滞りがちなので、
味わいをよろこんで下さった皆様から、私たち指導者やフェルデンクライス・メソッドの使い方のアイデアをいただけると嬉しいです。




私にはわからないことがたくさんあります。
わかったふりをしない。
なんとなくやり過ごさない。

無知の知
フェルデンクライスやカウンセリングで解決できると思いこまない。
フェルデンクライスは治療ではないし、万能ではない。



「いかなる力であれ、善し悪しは別に、もし自覚されなければ、抑圧的かつ有害なものになる」アーノルド・ミンデル


お祭りでワークショップ講師から受け取ったことばです。