北斗星Cafe

今日の「サッキーさん主催の北斗星Cafe」参加はお笑い関係者4名を含めて8名でした。
フェルデンクライスの生徒さんやカウンセリング関係の方と初対面の方もいましたが、落語や楽しい話題で盛り上がりました。

どんぐりさんの落語は「しじみ売り」。
寒空の下、しじみを売り歩く少年の声が切なくて涙を誘います。

どんぐりさん得意の河童ギャグ♪
なぞなぞや川柳でのせてくれます。

かっぽれさんは「立ち切れ線香」という人情話。
登場人物が身に浮かぶような演技力〜艶色★

まごまご亭さんは「ガマの油売り」久しぶりに大口を開けて笑わせてもらいました。


参加の皆様、画像をブログにアップする旨、御承知いただきありがとうございます。
梅雨のうっとうしさを吹き飛ばす、アラウンド50、60、70の面々。
やっぱり私も落語をやりたい!!