あぁ♪とあぁ〜

あぁ♪
なるほど!


スタジオでのATMレッスン。
個々の動きがイマイチ(←私の指示が下手だから…)だったので、
ペアワークに切り替えて、お互いの姿勢と動きをチェックしてもらった。


その後、ATMに戻ったらみなさんの動きに変化が起きた。
・内観している。
・からだを丁寧に扱う。
・いろいろと動きを試す。


みなさんの目の輝きや部屋の空気が変わったように感じた。
あちこちで、あぁ♪がキラキラしている。


量より質。
他人と比較しない。
しんどかったら休む。
小さくゆっくりと…。


これまで4ヶ月間繰り返しお伝えした言葉が届いた感じがした。


あぁ♪
あぁ〜♪
お〜♪


頑固な私にちょっとずつ入り込んできたフェルデンクライス・メソッドのあれこれ。


私って変わったよな〜。
成長したかな〜。




って酔いしれそうになったが…。
どうしてもスタジオレッスンに入ってくださるお客様の増減を気にしてしまう。


あぁ〜、まだまだだ。