嘘をつけばよかった

わかりやすい言葉で書かれている詩が好き。


豊原エスさん/詩・足田メロウさん/絵の詩集、「嘘をつけばよかった」。
キーホルダーつきの掌サイズのシンプルかわいい詩集です。


2年前に京都のCafeでなんとなく購入してから身近に置いて、落ち込んだ時にパラパラと眺めます。
ありがちな自分の気持ちが綴られているようで。
遠い昔持っていた気持ちのようで。


youtubeに出ていました。

http://www.youtube.com/watch?v=1aGaWwIWBWg


8/4に豊原エスさんのワークショップがあるので初参加してみます。
ブログを拝見していたら今の私にぴったりの嬉しい文章が並び「おいでおいで♪」されているようなので。



この「おいでおいで♪」感覚があるときに動くと必ず素敵な何かが始まるんですが…たぶん…。