おとといの宇治川花火

京阪電車の先頭で運転手気分になるひととき。


左に天王山が見えます。
大山崎島本町です。




右は男山、石清水八幡宮です。




宇治川の上流で、夜は花火です。
その先は琵琶湖へ続いています。

17年前、ママチャリで単独琵琶湖一周をした帰路が見えます。
あ〜あのころは若かったな〜。




京阪宇治駅近所で花火見物。




ドラえもん、キティちゃん、にこにこマーク等、いろいろあってもうまく撮影できず。



数年ぶりの花火。
しみじみ…しみじみ…。




猛暑で倒れた人が続出したようで、救急車が何台も出動していました。
花火終了後は一斉に駅に人が詰めかけ、ぎゅうぎゅう。
トイレが気になるから水分も摂らないから危ないですよね。

私たちは二駅1時間歩いて人波を回避しました。
まぁ、宇治駅の人波にもまれるよりはマシですが、
来年からは上手な撤退方法を考えたいものです。







エッフェル 本店

食べログ エッフェル 本店

パン屋さんの2階の直営カフェで日替ランチをいただきました。

オムレツ、ラタトゥーユ、たらこ野菜サラダ、豆乳プリン、飲み物、パン食べ放題で700円♪
美味しいのはもちろん、安いし、居心地も接客(とくに言葉遣い)もよかったです。
穏やかで上品な物腰って素敵だと思いました。