満月の夜

今宵は満月です♪



NHK‘思い出のメロディー’に岡村孝子さんが出演し「夢をあきらめないで 2011」を歌いました。
あ〜ぁ…。
気の毒なほど表情も歌声もガッチガチに緊張してはります。
なんか画面を見ているこちらもドキドキしてしまったやんか。
バンドの人たちも温かい視線を送っているのがわかります。

と言いつつ孝子さんのところだけ再生して聴いています。
コンサートに行ったり、LPを買ったり、地味な青春を謳歌していた私の応援歌は「夢をあきらめないで」でした♪

「ついてない」「風は海から」「一人息子」「ピエロ」なんぞ暗〜い曲が好きで、
初期のウォークマンで聴いていました。

孝子さんを好きだったことすら忘れていたなぁ。
NHKの思惑どおり‘思い出’に浸っております。

あきらめないよ〜ん♪