くろんど園地を歩く

第3回 生駒山ハイキング  くろんど園地コース


京阪私市(きさいち)駅から、くろんど池、高山竹林園を経て、北生駒駅まで歩きました。 


おいらせ渓流もびっくり♪(どんなふうに?)

川のせせらぎを聞きながら、気持ちは爽やか、息は絶え絶えに登りました。
幼稚園生でも歩けるラクチンコースだから、自分の重さ、運動不足が顕著にわかります。



くろんど池には釣り人がちらほらいる程度です。
のんびりとお弁当を食べました。


大阪中のモネが集まりそうな風景♪
穏やかな空気が流れています。


モネのマネをしたくなります。


私市駅からくろんど池までの往復の予定でしたが、
知らない道を歩きたい病が出ました。

日陰のないアスファルト道を登山靴で歩くのは無謀というものです。
やっぱり地図は必要ですね…。


生駒市高山町は茶筅生産全国シェア90%だそうです。

いや〜。
おひさまカンカンの時にエアコンの高山竹林園展示室に入ると、
歩く気が失せてしまいます。

それでもなんとか出発すると、高山かきもちの工場直売所を発見し、
美味しいおかきとお茶をいただいて元気を取り戻しました。




来月は、みずのみ園地ハイキングの予定です。




フェルデンハウス北斗星の活動予定です。

9月
1日(木)10時〜 フェルデンクライス枚方さだ教室
3日(土)10時〜 エンカウンターとゆるみんさん
4日(日)13時〜 ソフトアイ・レッスン北斗星教室
6日(火)10時〜 フェルデンクライス北斗星教室
10日(土)19時30分〜 ソフトアイ・レッスン北斗星教室