2月4日はエンカウンターグループ「かい」です

寒い日が続きますがみなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

古民家ということで夏も冬も涼しい北斗星ですが、少しでもみなさまに快適に過ごしていただけるよう「断冷・乾燥対策」に創意工夫しております。
昨日、カーテンレールを取り付けて断冷カーテンを装着してみました。
断冷カーテンはシャワーカーテンに似ており、断冷効果を出すにはすそ20センチくらいを床にたらすので見栄えが悪く、和室のよさが台無しです…。



さて、
毎月第一土曜日の午後は、北斗星でエンカウンターグループ「かい」です。
2月4日開催です。


私も一参加者として座ります。
前回は温かく穏やかな場になり、新年のスタートにふさわしく場の力で背中を押してもらって2012年の歩みが明確になったように思います。

何かアドバイスをするわけでないのに、ファシリテーターあぁさん(藤本明子さん)の言葉はお日様にあててふかふかしている布団のようだといつも感心してます。
あぁマジックと密かに呼んでいます。
今回は何が起こるかなぁ…。

ほっかほかに部屋を温めて皆様のお越しをお待ちいたしておりますが、季節柄、古民家柄、温かい服装、靴下を御準備ください。







こんにちは。
藤本明子です。

いつもありがとうございます。

2月のエンカウンターグループ「かい」のご案内です。

大きな変化の時代にあっても
円になって座るスタイルは変わりません。

ですが、そこで起こることは予測不能

グループはイキモノ。
そして、ナマモノ。

毎回、違ったことが起こります。
いいなぁ、って想います。


■日時:2012年2月4日(土) 13:30〜16:30
■場所:フェルデンハウス北斗星 (京阪「香里園駅」から徒歩9分)
ファシリテーター:藤本明子
■参加費:2,000円。お茶とお菓子付。

【お申し込み・お問合せ】
 info★mylyre.com (★を@に変えてください。)


サッキーさん主催の「北斗星Cafe」は2011年12月でいったん終了しました。
サッキーさん、1年間お疲れ様でした。