ありがとう〜☆

人から「その服、似合っているよ♪」ってほめられても、「いやいや…私、太っているし!」「服はええねんけど、中身がね〜」という返事しかできなかった私。


ほんとに…根暗でした。
家では愛想のいい弟と比較され、学校では小中高ずっ〜といじめられっ子だったので、ほめられ慣れないまま大人になってしまったようです。



「こちらが本気でほめているねんから、素直に受け取って欲しい」って友人Hさんから真顔で言われたのは7月のこと。


そうやな
そうやな

言いにくいことを言ってくれて、ありがとう。



今日は友人Yさんがブログをほめてくれたのでやいや…」って言いそうになるのを止めて、「ありがとう〜。読んでもらって嬉しいわ〜❤」って答えることができました。


嬉しいことを嬉しいって言える脳内スイッチがやっとONになったようです。