私市を散策

今週のお題「紅葉」

大阪府交野市の私市(きさいち)で紅葉狩り散策。

一緒に歩く友人と「京阪沿線の信州やなぁ」などと言いながら高原チックな雰囲気を楽しむささやかな幸福感。

爽やかな空の下での会話は前向きな話ばかりで、
妄想のような夢のような話を本気で喋ってしまう。
行き交う人の耳に入ったら「アホちゃうか!」と思われるような話で自分でも「アホちゃうか?」と思う。


私市駅近くのはちみつ直売喫茶店「がんび」で温かいハチミツレモンを飲んで、引き続き夢を語りあう。

友人が夢を実現していくにはイメージが必要だと話してくれた。
彼女は再来年、世界一周船の旅に行く。
絶対に行きたいと願っていたら、行くために必要なモノが予想もしないところから届き、実現する運びになったらしい。

この友人と話しているとどんなことでも実現できそうな気分になってくる。

自然いっぱいの場所で心も体もクリアになり、
余分な心配ごとを話してもいないのに、
手放すセラピーを受けたような不思議な時間だった。