フェルデンクライス・メソッド「骨盤のレッスン」の感想

こんばんは☆

今日のフェルデンクライス教室は午前と夜の2本でした。

北斗星火曜日クラス10:00〜11:30
『骨盤と目のレッスン』
みなさんの感想
↓↓
「自分の気になっていた部位を丁寧に観察することができた。自分のためのレッスンかと思った」
「目と骨盤を同時に動かしたら右目周辺が筋肉痛になって驚いた」
「スルスルと歩けるようになった」
「背骨全体がなめらかに動く」


◆守口のクラス18:10〜20:40
「骨盤と呼吸のレッスン」
みなさんの感想
↓↓
「小さくゆっくりと動こうと思っても大きくなってしまう。小さくするほど力が入る。ふだんのクセがわかった」
「腰周辺がゆるんだのでジャンプしたい気持ちだ」
「左右の動作、体の違いがわかった。ゆるみすぎたかも」
「同じレッスンを受けていてもそれぞれ違う動きをしているのがおもしろい。全然違う」




火曜日クラスを終えたあとは希望者が集うランチ会です。今日は「居酒屋 食いしん坊」の630円選べる定食です。
フェルデンクライスのレッスンで心身のバランスを、ランチで栄養バランスを整える嬉しい火曜日です。



夜のレッスン風景です。
肋骨や骨盤に手を添えて動きを伝えるレッスンです。
一番後ろの人の動きを二番目の人が感じてそのまま前の人に伝えるのですが、手をどこに添えているかで伝わり方が全く違ったものになりました。

このレッスンは講師養成コースでも45人ほどでひとつの輪になって行いました。波のように動きが伝わっていく楽しいレッスンです。

北斗星でも輪になってやりたいものです。
どうぞ、みなさまお誘いあわせのうえご参加くださいませ。

守口クラスの案内を怠っていたにもかかわらず3名の方が参加してくださって感謝感激です。
1ヶ月前に案内(Facebook、HP、ブログ、メール)をしようと思いつつ2日前までグズグズしていました。
来年からは心を入れ替えて積極的にお知らせ活動をしていこうと思います。


詳細はフェルデンハウス北斗星HPをご覧くださいませ。
http://feldenhouse.jimdo.com/