ご縁が広がる今日このごろです

「フェルデンクライスの秋」を満喫している今日このごろ、皆様はどのような秋をお過ごしでしょうか。

今日は、午前の北斗星ATMのあと、寝屋川市内の太秦幼稚園で保護者さま向けのATMを行ないました。

太秦幼稚園さんブログにその様子が紹介されています。

今月は、寝屋川市教育委員会の市民健康講座、寝屋川市立和光小学校PTA文化教室も担当したので、フェルデンクライスを知らない寝屋川市民120人くらいに「フェルデンクライス」を初体験していただきました。

一体験は十見、百聞にしかず!

ほとんどの方が一度限りのご縁かもしれないけれど、何かの折に思い出して「フェルデンなんちゃらをやってみようかな」ってレッスンを受けに来てくださったら嬉しいな♪

今日のレッスン後の感想で印象深かったのは、
「この体操は心もラクになりそうですね」
「体中が温かくなって、免疫力が上がりそうです」
「最初は右足に体重が偏っていたのが、最後は両足に均等でした」
です。

40分くらいのレッスンにもかかわらず、多くの方が「気づき」を得られたこと。

あれこれ欲張らず1つのレッスンに絞ったのがよかったのかもと自画自賛しています。

次回は、寝屋川市内の介護関連の会員さんむけのレッスンです。

地元の寝屋川市内にフェルデンクライスの種まきを始めて4年半。最近、種まきのペースが上がってきた感があるので、この調子でご縁を広げていきたいと思います。

フェルデンクライスのレッスンを通して、皆様の心と体が健康で、より良い毎日を過ごせますように。