西岡先生のレッスンを受けました。

西岡寛先生のフェルデンクライス学習会に参加してきました。
 ↓
http://homepage.mac.com/kansandaisuki/home_page/Ferdenkris_class.html

寛先生のATMレッスンは私にとっては難しく新鮮な内容のものが多くて、いつも無我夢中で溺れるように動いています。

私にとっては「かけこみ寺」的な部分がありまして、気持ちが落ち込むと通っています。

独特な風貌とユーモアのある大阪弁のレッスン、安心できる空間&時間を約束されているからでしょう。

1時間のレッスンを2本連続で受けた後は、脳の中に新しい回路ができ、無意識のエリアに蓄積されているように感じるのですが…盛りだくさんなので、何をやったのか顕在意識では思い出せないのが残念です。


今回のレッスンも仰向けでスタートして…。
(本当に思い出せない…)

…2時間後に立ち上がって歩きはじめるとどっしりとした安定感のある自分になってました。





もっと自分を信じていいんだよ。

自分で思っているより、自分は強いんだよ。

でもそんなにがんばらなくていいんだよ。




今の私に必要なメッセージをからだが受け取りました。
気持ちがすっきりして、前に進んで行けそうです。