種まき

今日はフェルデンクライス門真勉強会(中塚荘)が地元ラジオ局FM-Hanako[もりかど探偵団]の生放送取材を受けました。


インタビュー時、緊張のあまり舌がもつれてレロレロでしたが、自分の中でどこが固まっているのか、呼吸はどうか、足をブラブラしているなぁ〜なんでやろ〜と内観を始めたら、すごーく落ち着き言いたいことはなんとか言えました。


私は自分を表現することがとても苦手で、自分で自分をよく持て余します。
人との関係づくりもイマイチです。

だから、フェルデンクライスを学んでいるし、ブログも始めました。
今回の取材も苦手意識をどうにかするチャンスだと思って引き受けました。
ほんまに当日まではプレッシャーで息苦しい。

なのに…どうやら…こういう非日常的ハイリスクハイリターンな体験が私は好きみたいです。
無意識の領域をちょびっと顕在化できたんかなぁ。


ごっついアクセルをふかしながら、力いっぱいブレーキを踏んでいるような生き方かも。

おぉ〜なんかまた課題が出てきたかも。



「フェルデンクライス認知度UP種まき活動」
ラジオの視聴者さんだけでなく私のこころの中にも種まきをした1日でした。